山梨大学大村智記念基金奨学金

山梨大学では、山梨大学大村智記念基金奨学金により学生の学業を奨励します。
平成29年度学生募集要項(一般入試)[教育学部 医学部 工学部 生命環境学部]20ページの「20 山梨大学大村智記念基金奨学金制度」欄に「申請書類に基づく人物評価により選考を行う」と記載されていますが、選考方法を変更し、平成29年度についても、平成28年度に引き続き、新入生を対象に入学試験等の成績を総合的に判断の上、本学が選考を行い、返還の必要のない奨学金として給付します。そのため、学校長等の推薦書の提出は必要ありません。

給付対象者

本学へ入学を希望する次に該当する者(医学部医学科を除く)
※一般入試(前期日程)の受験者で、本学が認める特に優れた成績で合格し、かつ、入学した者。
※医学部医学科は、別途、在学途中での成績等による選考を予定。

奨学金の概要

給付額 奨学金の額は30万円とし、一時金として給付します。
採用者数 15名

奨学金受給内定者の選考と決定

一般入試(前期日程)の合格者のうちから、入学試験(個別学力試験等)の成績を総合的に判断し、各学部において奨学金受給内定者を選考します。

奨学金受給者の決定及び奨学金の給付

奨学金受給内定者が、本学の定めた期間に入学手続きを完了したことをもって、奨学金受給決定者とし、本学が定める日に指定の口座に奨学金を振り込みます。奨学金受給決定者には、決定通知を郵送によりお知らせします。

本奨学金に関するお問い合わせ先

山梨大学教学支援部学生支援課奨学支援グループ
〒400-8510 山梨県甲府市武田4-4-37
電話番号:055-220-8053,8054