平成28年度 日本留学フェア(マレーシア)に参加

2017年2月1日 トピックス

 平成28年12月17日(土)・18日(日)、マレーシアのクアラルンプールで行われた平成28年度 日本留学フェアに参加し、マレーシア在住で日本の大学及び大学院入学希望者等に向けて本学の紹介・留学に関する個別説明を行いました。

 今回のフェアは、世界各国から教育関係機関が参加するマレーシア国際教育展に、日本パビリオンとして約40機関の日本の大学・専門学校等が参加したもので、2日間で延べ3,000人が来場しました。両日とも多くの来場者が本学に関心を持ってくださいました。

 続けて19日(月)・20日(火)には、同じくクアラルンプールにある帝京マレーシア日本語学院で開催されたInfo Day(日本留学説明会)に参加し、2日間で延べ190人が来場しました。17の関係機関が参加し、高校生及び日本語学校生に向けて本学の紹介・留学に関する個別説明を行うとともに、他大学との情報交換等を行いました。

 本学には11月1日現在、33名のマレーシアからの留学生が在籍し、勉学に励んでいます。
 今回のフェアへの参加は、マレーシアにおける本学の広報と優秀な留学生の受け入れに資するよい機会となりました。