石澤瑠璃子 研修医がBeauty Japan 2021 日本大会において総合グランプリを受賞

2021年12月7日 トピックス

 令和3年11月19日(金)、USEN STUDIO COAST(東京都江東区新木場)において「Beauty Japan 2021 日本大会」が開催され、石澤瑠璃子 医学部附属病院臨床研修センター研修医が総合グランプリを受賞しました。
 この大会は、外見や内面の美しさだけでなく、女性のキャリアを重視したコンテストで、社会で活躍する女性を増やすことを目的に開催されています。
 石澤研修医はコンテストで、医療を志した理由や本学医学部医学科の学生時代に小児科病棟で行った子どもたちを笑顔にする活動、がん検診の啓発活動をはじめたきっかけ、乳がん患者とのエピソードなどについて力強く語りました。
 受賞した石澤研修医は、「病気で悲しみ後悔する人を減らしたいと思い、医師としての第一歩を踏み出すと同時に挑戦したこのBeautyJapan。多くの講師や運営の皆様から、様々なことを学びました。ファイナリスト一人一人が違う職業、違う活動をしている中、みんなそれぞれの強い想いがあるのを知り、私自身とてもパワーをもらいました。これからも医療を通してみなさんを笑顔にする活動を続けていきます。応援してくださった多くの皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします」とコメントしています。
 なお、石澤研修医は「Beauty Japan 2021 東海大会」においてグランプリ〈Career〉と審査員特別賞を受賞し、日本大会出場を決めました。

Beauty Japan HP
Beauty Japan東海HP
写真(カメラマン)/武重到 氏