【 関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験に関する情報 】
試験概要
山梨大学の事務・技術職員の採用試験については、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」第一次試験(教養試験)の合格者の内、本学への採用を希望する方を対象に、第二次試験(面接試験等)を実施しています。
採用プロセス
説明会への参加、ホームページ等での情報収集(随時)
関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験事務室が企画・参加
する説明会への参加等による情報収集を推奨します。
試験案内の確認(3月上旬)
試験案内は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」の
ホームページ内で公開されます。受験申込までに必ずご一読ください。
採用予定数の確認(3月上旬以降)
採用予定数は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」の
ホームページ内「採用試験情報 > 採用予定数」で公開されます。
変更がある場合、3月上旬以降、随時更新されます。
受験申込(5月中旬)
受験申込は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」の
ホームページより手続きします。(受付期間は2週間程度となって
おり、受付期間を過ぎてからの申込みは出来ませんので、必ず事前
に受付期間を確認してください。)
第一次試験(教養)(7月上旬)
第一次試験合格者発表(7月下旬)
第二次試験(面接試験)(7月下旬~8月上旬)
採用内定(10月1日以降)
職員採用パンフレット
令和4年度事務・技術職員採用試験
こちらをご確認ください。
お問い合わせ先
山梨大学総務部人事課任用・服務グループ
〒400-8510 山梨県甲府市武田4-4-37
電話番号:055-220-8742、8008(8:30〜17:15、土・日・祝日を除く)
E-mail:ninyou-g@yamanashi.ac.jp