【 関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験に関する情報 】

試験概要

山梨大学の事務・技術職員の採用試験については、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」第一次試験(教養試験)の合格者の内、本学への採用を希望する方を対象に、第二次試験(面接試験等)を実施しています。

 

採用プロセス

Step1説明会への参加、ホームページ等での情報収集(随時)

関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験事務室が企画・参加

する説明会への参加等による情報収集を推奨します。     

 

Step2試験案内の確認(3月上旬)

試験案内は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」の

ホームページ内で公開されます。受験申込までに必ずご一読ください。 

 

Step3採用予定数の確認(3月上旬以降)

採用予定数は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」の

ホームページ内「採用試験情報 > 採用予定数」で公開されます。

変更がある場合、3月上旬以降、随時更新されます。       

 

Step4受験申込(5月中旬)

受験申込は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」の

ホームページより手続きします。(受付期間は2週間程度となって

おり、受付期間を過ぎてからの申込みは出来ませんので、必ず事前

に受付期間を確認してください。)       

 

Step5第一次試験(教養)(7月上旬)

 

Step6
第一次試験合格者発表(7月下旬)

 

Step7
第二次試験(面接試験)(7月下旬~8月上旬)

 

Step8採用内定(10月1日以降)

 

職員採用パンフレット

職員採用パンフレットは、こちらをご確認ください。

 

令和4年度事務・技術職員採用試験

こちらをご確認ください。

 

お問い合わせ先

山梨大学総務部人事課任用・服務グループ
〒400-8510 山梨県甲府市武田4-4-37
電話番号:055-220-8742、8008(8:30〜17:15、土・日・祝日を除く)
E-mail:ninyou-g@yamanashi.ac.jp