「やまなし合同JIBUN(ジブン)説明会」に向けたワークショップを開催

2017年1月27日 トピックス

 大学生と企業がそれぞれ自己紹介し、就職・インターンシップ・協働プロジェクト等に関して、互いに直接アプローチできる交流の場を設けるために、本学では2月16日(木)に「やまなし合同JIBUN説明会」を開催する予定です。

 この説明会に向けて、平成29年1月8日(日)・18日(水)に参加する大学生・企業それぞれを対象としたワークショップを開催しました。このワークショップでは、両日とも、株式会社リアセックでキャリアカウンセラーを務める谷川雅之氏を講師に迎えました。

 8日は、参加大学生を対象に「自分の志向・価値観を知る」をテーマに開催し、自己分析・適職発見プログラム、学生同士の話し合いなど通じて、学生たちは自分の強みや課題を共有しました。

 18日は、参加企業を対象に「若者は仕事に何を求めているか?」「若者の心に響くプレゼンテーションをつくる」をテーマに開催し、大学生アンケート調査の結果解説を基に、自社の思いをどのように学生へ伝えるべきかを議論し合いました。

 なお、「やまなし合同JIBUN(ジブン)説明会」は、下記の通り開催致します。
 今回のワークショップに参加されていない学生・企業の皆様も、プレゼンテーションの観覧・交流会・懇親会(会費制)に参加できますので、ぜひご参加下さい。

「やまなし合同JIBUN(ジブン)説明会」

  1. 日時
    平成29年2月16日(木)12:30~16:00
  2. 場所
    山梨県立図書館1階イベントスペース(山梨県甲府市北口2-8-1)
  3. 内容
    1分間プレゼン(学生・企業)、交流会、懇親会
  4. 参加費
    無料(懇親会のみ会費制。当日お納め下さい。)
  5. 申込み
    当イベントホームページにアクセスし、ご所属・氏名・メールアドレスを入力の上、2月10日(金)までにお申込み下さい。

※詳細は、下記のご案内チラシをご覧下さい。