【重要・学生の皆様へ】5/10(月)以降の新型コロナウィルス感染症対策における授業および課外活動について

2021年5月6日 お知らせ

5月10日以降の授業の実施について(オンライン授業の継続)

令和3年5月6日

 学 生 各 位

理事(教学担当) 中村 和彦

5月10日以降の授業の実施について(オンライン授業の継続)

  新型コロナウイルス感染対策等については山梨大学ホームページ上でお知らせし、4月30日(金)及び5月6日(木)・7日(金)の授業(講義・実験・実習・実技等全て)につきましては、対面授業は中止とし、オンライン授業での実施又は休講での対応としましたが、さらなる新型コロナウイルス感染防止ため、5月7日(金)までの授業実施方針(対面授業は中止とし、オンライン授業での実施又は休講での対応)を、甲府キャンパスにおいては5月14日(金)まで延長することとします(医学部キャンパスは対象外とします)。
 5月14日(金)までの各授業の実施については、各授業担当教員から指示があると思いますので、各授業担当の指示に従ってください。
 なお、今後さらに学生で複数の陽性者が発生し感染が拡大した場合については感染状況を踏まえた上で再度お知らせいたします。

【4月28日現在】
・4月30日(金)及び5月6日(木)・7日(金)の授業の実施について

今後の課外活動の制限解除について

令和3年5月6日

学生の皆さんへ

理事(教学担当)中村 和彦

今後の課外活動の制限解除について

 4月21日(水)からの本学学生の新型コロナウイルス陽性者の複数確認に伴い、4月28日(水)付けCNSで、学生の皆さんには、当分の間の課外活動(大学内及び大学外活動共に)の停止の旨を通知させていただきました。
 今後、全学において対面授業の再開が可能となった場合、課外活動の停止を解除します。
 なお、今後さらに学生で陽性者が発生し感染が拡大した場合については感染状況を踏まえた上で再度お知らせいたします。
 また、引き続き、本学学生については、新型コロナウイルス感染症対策の一層の徹底と、以下の事項を遵守するようにしてください。

 ・基本的な感染防止対策(2m以上の身体的距離の確保、マスク着用、手洗い、消毒など)をより一層徹底してください。 
 ・人混みや「三つの密」のある場所への外出は自粛してください。
 ・緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の対象区域が含まれる都道府県への移動を自粛してください。
 ・会食や宿泊を伴う行動は控えてください。・接触確認アプリ(COCOA)を利用してください。

 【4月28日現在】
   ・新型コロナウィルス感染症対策の一層の徹底及び課外活動の停止について