令和2年度財務・会計勉強会「物品調達に関する適正な事務処理について」を開催

2020年7月21日 トピックス

 本学では、会計系事務職員を対象に令和2年6月18日(医学部キャンパス)及び7月15日(甲府キャンパス)に勉強会をそれぞれ開催し、約70名が参加しました。
 この勉強会は、職員一人ひとりに徹底したコスト削減意識を醸成させることを目的としたもので、今回は役員支援室(市場調査チーム)により、『物品調達に関する適正な事務処理について』と題し、事例も交えてこれまでの問題点、前年度の成果、今年度の基本方針及び契約時の注意点などが説明されました。
 事務補佐員から課長職まで幅広い受講者が熱心に耳を傾け、活発な質疑応答が交わされるなど、有意義な勉強会となりました。