生命環境学部4年の木村真由さんが本学「グローバル人材育成プログラム」初の修了生に

2019年3月18日 トピックス

 2019年3月13日(水)、甲府キャンパスにおいて、「平成30年度グローバル人材育成プログラム修了証書授与式」を挙行し、本プログラム初の修了生となる生命環境学部4年の木村真由さんに修了証書を授与しました。

 どの学生でも参加できる本プログラムは、講義や実習、学内外での体験型講座やボランティア活動、海外留学や海外インターンシップなどポイント制のプログラムで、卒業時までに所定のポイントを獲得し、修了要件を満たした学生に修了証が授与されます。

 木村さんは、アメリカや中国での海外インターンシップに参加したほか、プログラム講義に積極的に出席するなど、様々な面で活動しました。

 授与式では、堀 哲夫 理事・副学長が木村さんに修了証書を手渡し、「記念すべき初めての修了生として、今後の更なる活躍を期待しています」と激励しました。

 木村さんは、「大変光栄に思います。私の活動を支えてくださった仲間、両親、先生方、職員の方々に深く御礼申し上げます。プログラムを通じて、海外をより身近に感じ、日本を見つめ直し、国境を越えたコミュニケーションについて新たな視点から考えることができるようになりました。今後も積極的に海外交流や学習を継続し、修了生として相応しい活躍できるよう励みます」と述べています。

 本学グローバル人材育成プログラム