第1回 山梨大学大村智記念基金奨学金授与式(医学部医学科)を挙行

2016年12月7日 トピックス

 平成28年11月22日(火)、「第1回 山梨大学大村智記念基金奨学金授与式(医学部医学科)」を開催しました。

 「大村智記念基金奨学金」は、本学では初めての学部学生に対する「給付型」奨学金として、今年度新設した大学独自の制度です。
 ノーベル医学・生理学賞を受賞された本学卒業生・大村 智特別名誉博士の「若者の学業を奨励したい」との強いご意向を踏まえ、大村博士をはじめ、多くの皆様のご寄附による「山梨大学大村智記念基金」を活用して創設されました。
 今回、1年次から4年次までの成績を総合的に判断の上選考を行い、医学科5年次生の学生3名に授与されました。

 授与式では、島田眞路学長から奨学生に目録が手渡され、「医学科において初めての大村智記念基金奨学金奨学生となりますので、後輩に道を示すことのできるよう頑張ってください」と激励を贈られました。

※医学部看護学科および他学部の学生への授与式は年度当初に開催しています。
 詳細は、トピックス「第1回 山梨大学大村智記念基金奨学金授与式を挙行」をご覧ください。

 また、あわせて学業成績優秀者表彰式も執り行われ、学業において特に優秀な成績を修め、かつ本学学生の模範となると認められた医学科4年次生の学生3名、看護学科3年次生の学生1名(欠席)に表彰状が贈られました。

第1回 山梨大学大村智記念基金奨学生(医学部医学科)一覧

1 医学部 医学科 古谷 智さん
2 医学部 医学科 江崎聖美さん
3 医学部 医学科 村上明紀さん