梨大ナビ山梨大学の“知りたい”を発信する 受験生応援サイト

2021年2月17日

県内学生が自分の強みや魅力を動画で発信する「やまなしJIBUNコンテストVer.ショートムービー」を開催

 令和3年2月9日(火)、大村記念ホールにおいて、本学地域人材養成センター地域未来創造室等が主催し、県内学生が自分の強みや魅力を自作した動画でPRする「やまなしJIBUNコンテストVer.ショートムービー」を開催し、57名の学生・企業関係者が参加しました。
 これは、本学を含む県内8大学と県内企業・団体が連携し、実践的な教育や交流などを通じて学卒者の地元定着を促進し、未来創生に向け地域の課題解決に資する人材育成と新たな雇用創出に取り組むプロジェクト「やまなし未来計画」の一環として行われたものです。
 今回は、事前エントリーした28名の学生が、個性豊かな自作動画で自分を企業等にアピールし、部門賞及び最優秀賞の表彰が行われました。動画上映後には参加者による交流会が行われ、企業関係者が興味を持った学生に事業等を紹介する様子が見受けられました。学生は自らの思いや考えを伝えるとともに、多様な意見や考えに触れ、将来の自分をデザインする有意義な機会となりました。

 

 

 

梨大ナビ トップページへ戻る