大学院総合研究部 医学域基礎医学系 教員の公募について

募集人員

特任助教 1名(常勤)

専門分野

生命科学
※本学の発生生物学と協調して生命科学に関する研究活動を進めていただける方を募集します。

採用予定時期

令和4年8月1日以降(応相談)

雇用期間

採用日から最長3年6ヵ月

応募資格

以下の要件をすべて満たすこと。
(1) 博士の学位を有する方(博士号取得後10年までの方が望ましい)または博士学位取得予定者
(2) 生命科学分野における研究に意欲があり、学生の指導と研究に熱意がある方
(3) 講義、実習などの業務に真摯に取り組んでいただける方

職務

発生生物学では形態形成の分子メカニズムの解明を目指しております。
連携して研究活動を行うとともに、講義、実習などの学生の教育指導を担当していただきます。

雇用条件

(1)勤務時間:専門業務型裁量労働制(みなし労働1日7時間45分・週38時間45分)
(2)給与:山梨大学職員給与規程による
(3)休日:土・日、祝日、年末年始
(4)休暇:年次有給休暇、特別休暇等
(5)社会保険:文部科学省共済組合、雇用保険、労働保険

応募書類

(1) 履歴書(学歴、職歴、研究歴、教育歴、賞罰などを記載。写真貼付、連絡先とe-mailアドレスを明記)
(2) 研究業績リスト(学術論文、解説・総説、著書、研究費獲得状況、特許など)
(3) 現在までの研究概要(1,000字程度)
(4) 業績等について意見を求めることができる方2名の氏名及び連絡先
※封筒表に「教員応募書類在中」と朱書し、簡易書留で郵送願います。

選考方法

提出書類や面接により決定します。合否の結果については、郵便にて通知します。

応募締切

令和4年6月30日(必着)

応募書類送付先

〒409-3898 山梨県中央市下河東1110
山梨大学医学部 発生生物学 宛
※原則として提出書類は返却いたしません。

本件に関する照会先

山梨大学大学院総合研究部 教授 川原 敦雄
TEL:055-273-9375
E-mail:akawahara@yamanashi.ac.jp

その他

・「地域の中核、世界の人材」をキャッチフレーズに掲げる山梨大学の教育理念に従い、医学部においては、「国民に信頼される良き医療者の育成」を目標とし、地域医療や国際社会に貢献できる医療者や世界に通用する優秀な医学研究者の養成を目指しています。
・山梨大学では「女性研究者研究活動支援事業」を推進しています。学内には、男女共同参画推進室を設置し、女性研究者に対する全学的なサポート体制を整備しています。
・業績が同等の場合、女性研究者を優先して採用します。