平成30年度山梨大学事務職員採用試験(第二次試験)案内

平成30年度山梨大学事務・技術職員採用試験(第二次試験)案内

※台風の接近に伴い説明会は中止となりましたので、面接の申込方法については下記「3.申込方法及び申込締切」をご確認ください。

1.採用予定数 

試験区分(二次試験) 試験区分(一次試験) 採用予定数 備考
事務系 事務系 事務 5名
施設系 技術系 電気 2名 施設・環境部配属予定
機械
情報系 技術系 電子・情報 1名 情報関係部署配属予定
ものづくり 技術系 電子・情報 1名 ものづくり教育実践センター配属予定
技術系 生物・生命科学  1名

技術系の職務内容については、別紙 技術系職員職務内容等 をご確認ください。

 

2.面接試験日程及び会場

(1)一次面接日時
 一次面接は、平成30年度関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験第一次試験合格者を対象に、下記の日時で実施します。申込方法は、下記「3.申込方法及び申込締切」を参照してください。

試験日・申込締切 集合時刻 面接時間帯 申込番号 試験会場
7月31日(火)

申込締切:30日(月)正午

13:15 13:45~14:35 7/31-1 東京会場
キャンパス・イノベーションセンター東京
東京都港区芝浦3-3-6
(東京工業大学田町キャンパス内)
集合:2階多目的室4
地図
14:15 14:45~15:35 7/31-2
15:15 15:45~16:35 7/31-3
8月1日(水)

申込締切:31日(火)正午

9:15 9:45~10:35 8/1-1
10:15 10:45~11:35 8/1-2
11:15 11:45~12:35 8/1-3
13:15 13:45~14:35 8/1-4
14:15 14:45~15:35 8/1-5
15:15 15:45~16:35 8/1-6
8月2日(木)

申込締切:1日(水)正午

8:30 9:00~ 9:50 8/2-1 山梨会場
山梨大学甲府キャンパス
山梨県甲府市武田4-4-37
集合:大学本部棟3階総務部人事課
地図
9:30 10:00~10:50 8/2-2
10:30 11:00~11:50 8/2-3
12:30 13:00~13:50 8/2-4
13:30 14:00~14:50 8/2-5
14:30 15:00~15:50 8/2-6
15:30 16:00~16:50 8/2-7
8月3日(金)

申込締切:2日(木)正午

8:30 9:00~ 9:50 8/3-1
9:30 10:00~10:50 8/3-2
10:30 11:00~11:50 8/3-3
12:30 13:00~13:50 8/3-4
13:30 14:00~14:50 8/3-5

(2)一次面接の合否及び二次面接の連絡について
 一次面接の合否及び二次面接の日時は、メールにて連絡します。
 なお、合否の問い合わせには一切応じません。

(3)二次面接について
 二次面接は、一次面接合格者を対象に山梨大学で実施します。
 (二次面接は、平成30年8月20日(月)~実施予定です。詳細は、一次面接の合否連絡の際に個別にお知らせします。)

 

3.申込方法及び申込締切

(1)説明会会場での申込み 台風の接近に伴い説明会は中止となりました。
              面接の申込みはメールでのみ受付けます。

 7月28日(土)に採用試験事務室が主催する【第一次試験合格者向け】平成30年度関東甲信越地区採用説明会における本学の説明会会場で、各回の説明終了後に一次面接の申込みを受付けます。
(ただし、各回の定員になり次第、先着順で締め切ります。) 

  説明会資料<山梨大学紹介先輩職員からのメッセージ

○メールによる申込み
 ・7月27日(金)16:00より開始
  受付開始前の申込み、複数回の申込みは無効です。
 ・メールに下記の事項をすべて記載し、下記申込先に送付してください。
  【記載事項】
    件名:「山梨大学面接試験申込」としてください。
       1.受験番号
       2.希望する試験区分(第二次試験)
       (事務系、施設系、情報系、ものづくり、の中から1つ記載)
       3.試験区分(第一次試験)
       (事務、電気、機械、電子・情報、生物・生命科学、の中から1つ記載)
       4.氏名
       5.連絡先(メールアドレス・電話番号)
       6.希望申込番号(第1希望~第3希望)
         希望する面接日時を申込番号で、第1希望から第3希望まで記載
 ・申込先:ninyou-g@yamanashi.ac.jp
 ・申込締切:面接日前日の正午まで
      ただし、各回の定員になり次第、先着順で締め切ります。
      面接可能な場合には、30日以降に順次面接日時を記載したメールを送付し受付完了の連絡をします。
      面接試験をキャンセルする場合は、必ず下記連絡先にご連絡ください。

 

4.面接に持参するもの

  一次面接には、次の書類を準備し、持参してください。
  (1)第一次試験合格通知(メールを印刷して提出願います。)
  (2)履歴書(本学様式指定<excelPDF>)
  (3)筆記用具
  上記応募書類は返却しません。応募の際に提出された履歴書等の個人情報については、選考
  の目的に限って利用し、第三者への提供又は公表は行いません。
  二次面接の持ち物は、一次面接合格者に個別に連絡します。

 

5.連絡先・問合せ先

  山梨大学総務部人事課任用・服務グループ(笠井、細野、清水、長沼)
  住 所:山梨県甲府市武田4-4-37
  電 話:055-220-8742
  E-mail:ninyou-g@yamanashi.ac.jp