株式会社武田広告社が観光地域プランニング・プロモーション教育システムを本学へ寄贈

2017年6月5日 トピックス

 平成29年5月30日(火)、甲府キャンパスにおいて、「山梨中銀地方創生私募債」発行記念教育関連物品贈呈式を挙行しました。

 これは株式会社山梨中央銀行の寄贈オプション付私募債で、発行の際に手数料の一部を優遇し、これを原資として図書・学習用品・事務用品などの教育関連物品を購入して教育機関等へ寄贈できるものです。

 今回は武田広告社より、生命環境学部地域社会システム学科の観光政策科学特別コースなどの講義等で使用する「観光地域プランニング・プロモーション教育研究システム」1式が本学へ寄贈されました。観光に関わるニーズ分析や、地域課題の把握等に基づく専門的なプランニング・プロモーションのスキル等の獲得に向けた学生の教育に活用され、高度な機材を通じた実践力の育成と地域貢献に役立てられます。

 式では、平賀新也 武田広告社代表取締役が「山梨の発展を目指す広告代理店として、地域社会に貢献できる人材を養成している山梨大学を是非支援したい」と地域貢献への熱い想いを述べ、齋藤 亮 山梨中央銀行湯村支店長も本学の教育研究活動に期待を寄せました。

 その後、平賀代表取締役より黒澤 尋 生命環境学部長へ目録が手渡され、黒澤学部長は「ご厚意に感謝申し上げ、大切に使わせていただきます」と御礼を述べました。

 株式会社武田広告社ホームページ