修士課程工学専攻機械工学コース2年の折井天悟さんが2つの学会で受賞

2020年3月25日 トピックス

 修士課程工学専攻機械工学コース2年の折井天悟さん(指導教員:伊藤安海 工学部教授)が、令和2年1月22日(水)に、一般社団法人軽金属学会「軽金属希望の星賞」を、同3月5日(木)に、公益財団法人自動車技術会「大学院研究奨励賞」を受賞しました。
 一般社団法人軽金属学会「軽金属希望の星賞」は、軽金属の学業の向上発展を奨励し、軽金属の未来を担う人材の育成を目的に、人格・学業に優れる学生に対して、そして公益財団法人自動車技術会「大学院研究奨励賞」は大学院において優れた研究をおこない、自動車技術会大学院研究奨励賞に値するものと認められる学生に対して授与されるものです。
 折井さんは「生体吸収性マグネシウム合金ステントの最適形状に関する研究」に積極的に取り組み、多くの研究成果を公表したことがそれぞれの学会で評価されました。
 受賞した折井さんは「この度は、このような賞を頂けて大変光栄に存じます。伊藤教授をはじめ、これまでご指導頂いた先生方、お世話になった方々や研究室のメンバーに心より御礼申し上げます。受賞を励みに、今後もより一層の努力を重ねて参ります。」と話しています。

一般社団法人軽金属学会
公益財団法人自動車技術会
工学部機械工学科 伊藤(安全医工学)研究室