職員採用試験に関する情報

試験概要

山梨大学の事務・技術職員の採用試験については、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」第一次試験(教養試験)の合格者の内、本学への採用を希望する方を対象に、第二次試験(面接試験等)を実施しています。

 

採用プロセス

Step1説明会への参加、ホームページ等での情報収集(随時)

関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験事務室が企画・参加

する説明会への参加等による情報収集を推奨します。     

 

Step2試験案内の確認(3月上旬)

「試験案内」は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」

のホームページ内「採用試験情報 > 試験案内」で公開されま

す。受験申込までに必ずご一読ください。          

 

Step3採用予定数の確認(3月上旬以降)

採用予定数は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」の

ホームページ内「採用試験情報 > 採用予定数」で公開されます。

変更がある場合、3月上旬以降、随時更新されます。       

 

Step4受験申込(5月中旬)

受験申込は、「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」の

ホームページより手続きします。(受付期間は1週間程度となって

おり、受付期間を過ぎてからの申込みは出来ませんので、必ず事前

に「試験案内」で受付期間を確認してください。)       

 

Step5第一次試験(教養)(7月上旬)

 

Step6
第一次試験合格者発表(7月下旬)

 

Step7
職員採用合同説明会(7月下旬)

第一次試験合格者を対象に、採用予定のある機関が説明会を行い

ます。本学も参加し、大学紹介等及び第二次試験の申込受付を行

います。                         

 

Step8第二次試験(面接試験)(8月上旬~)

 

Step9
採用内定(9月上旬以降)

 

平成29年度事務系・技術系職員採用試験について

平成29年度事務系・技術系職員採用試験についての詳細はこちらをクリッしてください。

 

先輩たちの声

「『先輩たちの声』 − 職員が語る、山梨大学の魅力 −」表紙『先輩たちの声』は、本学職員を志望する皆さんが、職員として働くご自身の未来の姿について、イメージ作りの一助となれば良いとの願いをこめて作成しました。
『先輩たちの声』を見た皆さんが職員の魅力に触れ、本学職員を志望する上で、少しでもお役に立てることを願っています。

『先輩たちの声』 − 職員が語る、山梨大学の魅力 −

 

お問い合わせ先

山梨大学総務部人事課任用・服務グループ
〒400-8510 山梨県甲府市武田4-4-37
電話番号:055-220-8742、8008(8:30〜17:15、土・日・祝日を除く)
E-mail:ninyou-g@yamanashi.ac.jp