資料請求

請求先により料金及び支払い方法が異なりますので、内容をよくご確認の上、請求してください。

出願方法がWeb出願に変更になります。

Web出願を実施する入試は、募集要項ページ( nyushiicon 学部nyushiicon 大学院nyushiicon 専攻科)に電子データ(PDF)を掲載しますので、募集要項(願書)を取り寄せる必要はありません。
出願の際は「Web出願サイト」にアクセスし、出願情報の入力と提出書類の印刷・郵送を行ってください。
なお、Web出願を実施しない入試については、募集要項(願書)を以下の方法により請求してください。

資料請求方法

「テレメール」で資料請求

  • 取扱資料:大学案内、私費外国人留学生入試募集要項 等
  • インターネットで資料請求
    nyushiicon テレメール」へ移動し、ページ内の指示に従って登録してください。
  • 自動音声応答電話で資料請求
    IP電話:050-8601-0101(24時間受付)から、ガイダンスに従って登録してください。
    ※一般電話回線からの通話料金は日本全国どこからでも3分毎に約12円です。
    ※請求を希望する資料番号(6桁)を入力してください。
資料名 資料請求番号 発送開始日
大学案内 563352 5月上旬
私費外国人留学生入試募集要項 583382 12月上旬
大学案内+私費外国人留学生入試募集要項 543382 12月上旬 
  • 「テレメール」についてのお問い合わせ先
    テレメールカスタマーセンター
    TEL:050-8601-0102(9:30~18:00)

「モバっちょ」で資料請求

  • 取扱資料:大学案内、入学者選抜要項
  • インターネットで資料請求
    nyushiicon モバっちょ」へ移動し、ページ内の指示に従って登録してください。ホームページで資料請求
  • 「モバっちょ」についてのお問い合わせ先
    モバっちょカスタマーセンター
    TEL:050-3540-5005(平日 10:00~18:00)

山梨大学へ直接資料請求

本学窓口へ来学する場合

  • 総合案内所(本学正門前)
    土曜日、日曜日、祝日も対応
  • 入試課窓口(Y号館2階)
     月曜日~金曜日(9:00~17:00) ※祝日、夏季休業、年末年始等を除く
  • nyushiicon キャンパスマップ

郵送による資料請求

  • 本学入試課宛の封筒の表に請求を希望する資料を朱書きするとともに、返信用封筒(角形2号)を同封のうえ請求してください。
  • 返信用封筒には返信先の住所・氏名を明記し、郵便切手を貼り付けてください。
資料名 郵便切手代 発送開始日
大学案内 215円 5月上旬
入学者選抜要項 180円 8月上旬
大学案内+入学者選抜要項 300円 8月上旬
私費外国人留学生入試募集要項 180円 12月上旬
大学案内+私費外国人留学生入試募集要項 300円 12月上旬

お問い合わせ

山梨大学教学支援部入試課
〒400-8510 甲府市武田4-4-37
電話:055-220-8046
FAX:055-220-8795
E-mail:nyushi@yamanashi.ac.jp
※対応可能時間:平日(月〜金)9時~17時