証明書

 本学に職員として在職中の方及び在職歴のある方から申請があった場合、以下の各種証明書が発行できます。証明書発行には、7~10日の期間を要するため、遅くとも発行希望日の1週間前までには申請してください。  

  • 在職証明書  
  • 採用証明書
  • 退職証明書
  • 給与支払証明書
  • 給与見込証明書
  • 源泉徴収票
  • その他人事に関する証明書

窓口での申請

甲府キャンパスは総務部人事課(大学本部棟3階)で、医学部キャンパスは医学部総務課(管理棟2階)で、「証明書発行願」に必要事項を記入して提出してください。  

郵送による申請

1.下記の「証明書発行願」を出力してください。
     【証明書発行願様式】  証明書発行願 

2.必要事項を記入してください。

  • 現在(または在職時)の所属・職種・氏名・連絡先電話番号(または内線番号)
  • 証明書の種類・必要数
  • 所定の様式の有無
  • 証明書の提出先・提出理由

3.「2.」により作成した証明書発行願及び返信用封筒を下記宛先までご送付ください。
  ※ 所定の様式がある場合には様式を併せて送付してください。
  ※ 返信用封筒には、返送先住所・氏名を記載の上、切手を貼付してください。

【発行願送付先及び問合せ先】

甲府キャンパス

〒400-8510 山梨県甲府市武田4-4-37
山梨大学総務部人事課任用・服務グループ または 給与グループ

<在職・採用・退職証明書>

任用・服務グループ
TEL 055-220-8008/8742 Mail ninyou-g@yamanashi.ac.jp  

<給与支払証明書・源泉徴収票>

給与グループ
TEL 055-220-8391  

<給与見込証明書>

給与グループ
TEL 055-220-8009/8743

医学部キャンパス

〒409-3898
山梨県中央市下河東1110
山梨大学医学部総務課人事グループ  TEL 055-273-9183

※    医学部窓口では給与支払証明書・源泉徴収票,給与見込証明書など給与関係の証明書は直接発行できません。給与関係証明書については,上記の総務部人事課各窓口にご請求ください。