国際交流センター主催イベント「ネイティブっぽく話したい人集合!英語発音ワークショップ」を開催

2016年11月21日 トピックス

 平成28年11月9日(水)、甲府キャンパスにおいて、国際交流センター主催の英語学習応援イベント「ネイティブっぽく話したい人集合!英語発音ワークショップ」を開催しました。

 このイベントは、「英語学習・留学アドバイザー」として本学に常駐しているプロのアドバイザーが企画・運営したもので、当日はネイティブの発音を実現するコツの紹介と、発音トレーニングが行われました。

 イベントには40名もの学生・教職員が参加し、少しでも「通じる英語」を身に付けようと、アドバイザーから紹介される英語発音のコツ一つひとつを懸命にメモして、積極的に発音練習を行っていました。

 学生からは「英語の発表に役立つ」、「これまで発音を意識したことはなかったが、今後は日々の英語学習に活かしたい」、職員からも「今後の留学生対応に活かしたい」との感想がきかれ、参加者それぞれが英語の発音のコツを得ました。

 また、11月30日(水)には「比べてみよう!アメリカ英語とイギリス英語」と題したイベントが行われます。詳しくは学内専用掲示板(YINS-CNS)、もしくは国際交流センター・国際部HPに掲載していますので、ぜひご覧ください。