国際交流センター主催:留学応援イベント「留学してみたい!留学はじめの一歩」を開催

2016年10月24日 トピックス

 平成28年10月19日(水)、甲府キャンパスにおいて、国際交流センター主催の留学応援イベント「留学してみたい!留学はじめの一歩」を開催しました。

 今回は、本学に常在しているプロの留学・英語学習相談アドバイザーが企画・運営し、ゲストスピーカーに交換留学生として本学から海外交流協定校へ約1年間留学した学生4名を迎え、本学の留学制度について紹介しました。

 イベントには、留学を希望する学生や指導教員等、22名が参加し、留学経験学生の留学先(アメリカ、イギリス、オーストラリア、タイ)での生活、留学を通して学んだこと、体験談・思い出話などに熱心に耳を傾けていました。

 その後、留学経験者とのトークセッションが設けられました。参加学生たちは、「留学に興味はあるけれど、どうやって留学したらよいか分からない」、「英語学習に取り組みたいが、どのような勉強法がよいか」といった疑問を直接経験者にきくことができ、留学への夢を実現するための始めの一歩を踏み出す貴重な機会となりました。

 現在、国際交流センターでは、平成29年度の海外交流協定校への交換留学、平成28年度の春季海外研修プログラムの参加者を募集しています。
 詳しくは、YINS-CNSまたは国際交流センター・教育国際室のHPをご覧ください。