本学女子蹴球部の西林里恵さんが2016年度女子サッカーなでしこリーグ1部チーム入団へ

2016年1月14日 トピックス

 本学女子蹴球部の西林里恵さん(教育人間科学部スポーツ健康科学コース4年)が、2016年度女子サッカーなでしこリーグ1部チーム「AC長野パルセイロ・レディース」へ入団することになりました。

 西林さんは高校時代から同チームで活躍していましたが、本学入学とともに同チームを離れていました。今回、女子蹴球部での目覚ましい活躍が広く認められ、卒業後、本格的な選手生活を送るため、日本のトップリーグに昇格した古巣に戻ることになりました。

 本学女子蹴球部は、これまで永木真理子選手(オルカ鴨川FC)、竹中里奈選手(名古屋FC レディース)、井上佳奈選手(つくばFCレディース)などを輩出してきましたが、なでしこリーグ1部チームへの入団は今回が初めてです。

  西林さんの指導教員である加藤朋之准教授は「チームのレベルが年々上がり、レギュラー争いは熾烈ですが、それに耐えうるだけの4年間を本学で過ごしたと思 います。また、長野県のサッカー関係者からは、将来の女子サッカーを背負う人材として有望視されています。今後の活躍を大いに期待しています。」と述べて います。

※同チーム・西林さん入団紹介記事及びコメントは以下の通り。

http://parceiro.co.jp/news/ladies/201512314309.html