修士課程1年の佐藤正樹さんがEUPOC2015においてベストポスタープレゼンテーション賞を受賞しました。

2015年6月8日 トピックス

 修士課程1年(応用化学専攻)の佐藤正樹さん(指導教員:奥崎秀典教授)が、平成27年5月24日(日)~28日(木)に、イタリアのガルニャーノで開催されたEuropolymer Conference 2015(EUPOC2015)において、ベストポスタープレゼンテーション賞を受賞しました。

 論文テーマは「PEDOT/PSS/Polyglycerin Composite for Stretchable Electrodes」です。
 高い電気伝導性を有する導電性高分子とポリグリセリンを組み合わせることで、伸縮性電極の作製に成功するとともに、そのメカニズムを解明しました。
研究成果のインパクト、ポスター発表の質疑応答が評価されての受賞となりました。

 受賞した佐藤さんは、「海外での学会発表は初めてでしたが、このような賞をいただき大変光栄です。賞を得ることができましたのは、機会を作っていただいた奥崎先生をはじめ研究室の方々のおかげです。これを機にさらなる向上心を持って研究に取り組んでいきたいと思います。」と話しています。

【関連HP】
EUPOC2015:https://www1.dcci.unipi.it/eupoc2015/index.html
奥崎研究室:http://www.ccn.yamanashi.ac.jp/~okuzaki/okuzaki.html

20150604_2-225x320
    表彰式の様子